顔痩せして美しく魅力的なフェイスをゲット!
ロゴ

タイプ別顔痩せの方法[タイプにより方法は異なる]

顔痩せして美しく魅力的なフェイスをゲット!

顔を触る女性

顔がむくんでいる

老廃物が排出されずに顔のお肌に溜まってしまうと、むくんでしまいます。この老廃物を排出すればむくみは取れます。この状態で顔痩せするためには、首や肩、及び顔周辺のコリをほぐすためにマッサージやストレッチをしましょう。そして新陳代謝を促進するための食べ物を摂ることによってむくみはとれるでしょう。

顔がたるんでいる

顔のたるみの主な原因は表情筋が衰えていることが挙げられます。この表情筋を鍛えることによって顔のたるみが改善されます。おすすめの方法がフェイスヨガです。フェイスヨガでは、大げさな表情にしたり、顔の筋肉を動かしてそのまま維持するのを繰り返し実施します。この方法を実践することによって表情筋が鍛えられ引き締まった顔になります。

顔の骨格が歪んでいる

骨格そのものを大幅に変えるということはできませんが、歪みをある程度矯正することは可能です。まず正しい姿勢を心がけましょう。猫背になったり、頬杖をついたりなど日常生活においてふと瞬間に姿勢が悪くなっている場合があります。正しい姿勢にすることで少しずつ歪みが矯正されていくと思われます。なお、歯並びが悪いことによって顔が歪んでしまうケースもあります。このような時は矯正歯科で矯正治療を受けることによって顔の歪みも改善されるでしょう。

顔痩せについてのよくある質問

どこでもできるエクササイズはありますか?

お手軽にできるエクササイズとして「舌回しエクササイズ」というものがあります。口を閉めた状態で舌を時計回りと反時計回りで、各30回程度回しましょう。これを毎日2セット行うことで、小顔になります。

まぶたにむくみがあるんですが治す方法はありますか?

温めたタオルと冷たいタオルを活用することにより、むくみを治すことができます。まず温めたタオルで両目を覆います。タオルが冷めるまで目を覆ったままにしてください。その後冷たいタオルで目を覆いましょう。タオルがぬるくなってきたら、また温かいタオルで目を覆います。これを大体4回繰り返すことによって血行が良くなりむくみが改善されます。

お酒を飲んだ翌日に顔がむくみが出るのは何故ですか?

アルコールを摂取すると血管が広がります。血管が広がると血流の流れも緩やかになります。血流の流れが緩やかになることによって水分が溜まりやすくなります。その結果むくみができるのです。可能であれば、水などを飲んで酔いを覚ましてから寝るようにしましょう。そうすることでむくみが出来にくくなると思います。

小顔にするためのおすすめの方法はありますか?

小顔に矯正するために整体院で施術を受けることをおすすめします。痛みがあるイメージがありますが、思っているより痛みがないので安心して施術を受けることができます。身体の歪みを治すことによって、顔の歪みの改善に繋がるのです。

広告募集中