加圧トレーニングで身体の悩みを解消しよう
ロゴ

女性にオススメ!加圧トレーニングのメリット

加圧トレーニングの注意点

  • トレーニング後すぐに食事を摂らない
  • 食事後すぐにトレーニングをしない
  • 数日間あけてトレーニングをする

一般的な加圧トレーニングの手順

軽い運動

加圧トレーニングをする前に、ウォーミングアップをします。トレーニングでケガをしないための運動ですので、きちんと体を動かしましょう。

上半身のトレーニング

まずは、両腕に加圧ベルトを装着します。胸や背中、二の腕を中心に上半身を鍛えます。専門スタッフがつきっきりで指導してくれますので、効果的にトレーニングをすることができます。

下半身のトレーニング

上半身が完了したら、両脚に加圧ベルトを装着します。ふくらはぎやうちももを中心に下半身を鍛えます。時にはバランスボールを利用してのトレーニングを実施する場合もあります。

加圧トレーニングで身体の悩みを解消しよう

トレーニング

痩せることができる

加圧トレーニングをすると「成長ホルモン」というものが分泌されます。このホルモンが分泌されるとダイエットの効果にも期待ができます。成長ホルモンが分泌されるのが習慣化されると、太りにくい身体に変化します。太りにくい身体に変化することによって、体重が減ってもリバウンドする可能性が低くなります。

血行が良くなる

加圧トレーニングは、加圧ベルトを巻いてからトレーニングを実施します。加圧ベルトを巻いている間は血流の流れが制限されています。そして、加圧ベルトを外した瞬間に勢いよく血液が流れます。血流が良くなった結果、血行も良くなります。血行が良くなると冷え性や肩こりの解消に繋がります。

広告募集中